国内外のドラマ100種類以上見た僕が思うNO.1ドラマはこれだ!!

国内外のドラマ100種類以上見た僕が思うNO.1ドラマはこれだ!!

 

何か面白いドラマないのかな、、、

何か夢中になれるドラマはないのかな、、、

ハラハラドキドキするドラマはなにのかな、、、

 

そんな風に思ったあなた!!!

 

国内外100種類以上見てきた私がおすすめするドラマがあります!

 

ジャンルを気にされている方でも大丈夫!!

必ずハマります。。

 

私が50人の友人に勧めた所、

全員が面白い!と言い、最後まで見てくれました、、(笑)

 

暇な時間が多いんだなぁ(笑) と思ったのと同時に、

見る人達が面白い!と言ってくれている感想を聞き、

間違いないドラマだと確信いたしました、、!!

 

では紹介していきたいと思います!

こちらです!

f:id:igublog:20210825102100j:plain

プリズンブレイク です!!!

 

もしかしたら知っている方も多いかもしれませんが、

見だしたら止まりません、、。

 

分からない人に向けた、

簡単なあらすじを紹介していきます!

 

  • あらすじ

主人公のマイケル スコフィールドは、兄のリンカンバローズとの兄弟だった。

ある日、兄のリンカーンが逮捕され、死刑判決を言い渡される。リンカーンは、幼少期から現在に至るまで、悪さをする子であった為、刑務所に収監されても、弟のマイケルは驚かなかった。刑務所に収監されたリンカーンと初の面会の場を設けられたマイケルだが、リンカーンは、『俺はやっていない、無実だ、誰かにハメられた。』と証言し、最初は信じていなかったマイケルだが、天才的な頭脳を生かして、事件の真相へ迫る。調べていくうちに、兄は無実なのかもしれないと感じ、兄を助ける準備を始めた。リンカーンが収監されている刑務所の設計にマイケルは携わっていた為、刑務所の設計図をタトゥーに変え、体全身に入れ込んだ。そしてリンカーンを助ける為、自ら銀行強盗し、捕まり、リンカーンと同じ刑務所へ収監され、一緒に脱獄を試みる。果たして、脱獄はできるのか?隠された闇の真犯人は?2人の運命はいかに、、。

 

私が考えたあらすじなので、

面白いと感じてくれたはず、、です!笑

 

兄思いの弟マイケルがかっこよすぎまして、

男ながらに惚れました笑

 

このドラマは長期作となっており、現在はシリーズ5で完結しています。

長いですが、お休みの日など、時間があるときに見てみてください!

 

1人でも楽しめますし、誰かと見るのも面白い内容になっていると思います!

 

以上で、私が過去1面白かったドラマの紹介を終わります~!!